Japanese Tea Selection Paris 金賞受賞!!

  • お知らせ

2023.01.20

パリで唯一の日本茶コンクール「ジャパニーズティー・セレクション・パリ」にて

思入(金)が金賞を

天承が銅賞を受賞しました!!

ジャパニーズティーセレクションパリとは

パリで唯一の日本茶コンクール。2017年から開催し、今年は6度目。

コンクールでは、日本茶インストラクター協会より任命されたフランスにおける日本茶大使 能宗美佐子氏 の監修の下、厳正な審査を行います。計3回行われる審査では、毎回会場を変え、フランス人一般人からフランス料理界トップシェフ、フランス茶業界バイヤーなど、様々な審査員を迎えます。

当コンクールを通してフランス人の嗜好を知ると共に日本茶の魅力を発信し、フランス人一般人とプロフェッショナルへの認知度を高め、日本国内外での日本茶市場の拡大を目的としています。

日本からの欧州進出をコーディネートするユーロジャパンクロシングが主催し、

在フランス日本国大使館、JETROパリ事務所、自治体国際化協会パリ事務所、日本茶インストラクター協会などが後援及び協賛しています。

今回(2022年度)は、煎茶、玉露、抹茶など6部門をあわせて230点の出品がありました。

 

当店の「思入(金)」、「天承」がこのような賞をいただけるとは恐悦至極に存じます。

これもひとえに長年ご愛顧いただいております皆様のご支援あってのことと衷心より御礼申し上げます。

また、茶産地『知覧』に店舗を構えております弊社としましては、

この賞の受賞を通しまして少しでも知覧茶の普及に貢献できることを嬉しく思います。

今後も、皆様に愛される知覧茶、日本茶をお届けできるよう精進してまいりますので

変わらぬご支援のほどよろしくお願いいたします。