紅茶フェアへのご来場ありがとうございました。

2019.09.24

皆さまこんにちわ。

9/21,22に指宿白水館にて、第2回紅茶フェアが開催されました。

台風の心配もありましたが、無事にフェアを行うことが来ました。ご来場くださった方々、ありがとうございました。

フェアの様子をご紹介します。

今年は、「めいりょく」という品種の紅茶をお出ししました。和紅茶といえば、「べにふうき」や「紅ひかり」といった品種が一般的ですが、今回は変り種ということで「めいりょく」を選びました。べにふうき と やまとみどり という品種の掛け合わせで生まれた品種です。

贅沢にフレッシュフルーツを漬けた「フルーツティー」2種類と、ロイヤルミルクティーを準備しました。

2日間とも、11時と14時に「効き紅茶大会」という、3種類の紅茶を飲んでどこのお店の紅茶か当てるというイベントが行われました。回答用紙にヒントが書いてあるので、そのヒントを頼りに答えを探します。

皆さん楽しそうに参加されていました。

また、正解者の中から15名に抽選で各出展者からのギフトが当たりました。

その他にも、日本で初めて紅茶の純国産ブランド「ムジカ」を立ち上げた、紅茶の第一人者 堀江さん(MUJICA TEA)の講演会や、

アイルランド音楽を演奏されるRufty Softyさんの演奏があり、会場はとっても盛り上がりました。

ぜひ、来年も開催されるといいなと思います。

台風の中、ご来場くださった皆さまありがとうございました。

 

紅茶フェアでご提供した紅茶はこちらです↓(この紅茶のティーバッグタイプが、知覧ぷれみあむ和紅茶ティーバッグです。)

商品:知覧紅茶 を表示します
知覧紅茶

Chiran Black Tea

やぶきた品種で仕上げた和紅茶です。紅茶本来の甘みを生かしたストレート、もしくはミルクティにもよく合います。

内容量
80g
価格
¥756(税込)

指宿白水館 紅茶フェアに今年も出店します。

  • 2019.08.05

  • お盆休み期間のご注文について