当店の知覧茶は、ハラール認証を取得しました。

  • お知らせ

2019.10.09

(有)浜田茶業は、当店のお茶(お菓子・アイス類を除く)に対して、ハラール認証を取得いたしました。

ハラール認証とは・・・

イスラム教の戒律に則って調理、製造された商品であることを証するものです。

ハラールとは、イスラム法で合法であること、そして健康的、清潔、安全、高品質、高栄養価であるという意味があります。

ムスリムにとって、ハラール食へのこだわりは、ただ単なる人の好き嫌いではありません。スープやブイヨンに豚エキスが使用されていたら、見た目はわからなくても食することができません。また、例えばトンカツを揚げた同じ油で調理された野菜や魚も食することはできません。

なんでお茶に・・・?

ムスリムが日本に来て、何を食べているかを耳にしました。

日本語標記が全く分からず、何が入っているかだけでなく、どんな調理法なのかもわかりません。

ムスリムは旅行鞄に、大量のインスタント食品を持って日本に来ています。日本食を食べたいと思っていても、食べられない現実があると聞きました。

しかし、このハラール認証マークの付いたものは安心して口にすることができます。

安心、安全な知覧茶

ハラール認証は、ただ単にムスリムが食せるという記号ではなく、安心・安全で体に良いという記号でもあります。

 

オリンピックイヤーをひかえた日本が、来日するすべての方々に優しい国になることを願っています。